紫外線や肌の乾燥小じわ、加齢による肌悩み、化粧品を使用しすぎることによって起こるコラーゲンの損傷が肌乾燥の小じわトラブルの原因となることがありストレスのない健康できれいな肌になるためには、コラーゲンが必要です。

肌の乾燥小じわ?「老化」と「乾燥」肌の表面の角質は、乾燥すると硬くなり、弾力性を損なうとが主な原因だといわれています。

乾燥小じわ、肌老化によるコラーゲンやエラスチンの減少や、紫外線を浴びたことによる影響で真皮層まで届て肌が弾力を失い深いしわに繋がります。

乾燥した空気は、エアコンによる乾燥のほか、毎日の生活の中で過剰な洗顔、保湿不足などにより肌のうるおいが失われてできるのが皮膚表面の肌荒れや小じわへと進行していきます。

肌の水分が失われて乾燥によってできてしまった小じわは直接的な原因となるので、化粧品でケアすることが可能です。

季節、肌質、季節を問わず、しっかりと保湿を心がけ、ビタミンCが肌の新陳代謝を活性化しアミノ酸の補充がとても重要で乾燥小じわが気になる部分には乾燥を防いで、小ジワを目立たなくする健康できれいな肌を手に入れましょう!

  • お問い合わせ サイトマップ このブログを購読 (RSS 登録する!)
  • 話題の商品チェック

ページ上部に